いまさらですが去年見た映画記録です。

「DVD」と表記されているものの中にはテレビやCATVで見たものも多数。というかほとんどソレじゃ
去年はあんまり映画館に行って無いし、全く見てない期間とかもあったので、まぁこんな数なのかなぁ…。あとM田R平さんにドハマリしたという経緯が分かる感じでw(何故隠す)
あと二度目の観賞、とかも入ってます。

(絶対記録漏れしてる映画も複数あるけど気にしない。記録は昔から2日坊主で、思い出した時にバーって登録してたんで…でも記憶に残って無い映画ってことでいっかな…なんかよく覚えてないタイトルの洋画も見てるのに、このリストに入って無いってとことか…)


映画の「抱きしめたい」がすっぎょーーーく!良かったので今年度の表がそこから始まるのは嬉しいね

・・・気が向いたので覚えてるのだけ余命一か月の花嫁を流し見しながら感想も追加
抱きしめたいと比べられてるけど、全く違う作品だねぇ。この手の作品なら私は半分の月がのぼる空が好きです。


2013年の鑑賞メーター
観たビデオの数:46本

うさぎドロップ [DVD]
監督:SABU
http://video.akahoshitakuya.com/v/B005WQWPRI
今気づいたけど監督SABUさんだったんだ!w
芦田パイセンの魅力にメロメロになり、松ケンが好きになりました。原作も好きだけど、これはこれ、それはそれで楽しめた記憶。

コクリコ坂から [DVD]
監督:宮崎吾朗
http://video.akahoshitakuya.com/v/B007JFCP2A
あんまりおぼえてn

ハウルの動く城 [DVD]
監督:宮崎駿
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000ARV0FW
これは何度目かの観賞。金曜ロードショーだったと

■映画 鈴木先生
監督:河合勇人
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00APFXOIU
かざぽんこえええ!ってなった記憶。ドラマも好きだったので楽しめました。
あ、最近テレビ放送してたのも見ました!あまちゃんのリーダーが出てるのにそこで初めて気づきました。

ストロベリーナイト インビジブルレイン
監督:佐藤祐市
http://video.akahoshitakuya.com/v/original680
この話からの原作者のこのシリーズの意図は分からないし、納得は出来ないんだけど(寂しくて)
それでもズシーンと重たい感じとかは、見終わった後いろいろ考えるものもあり
湯田っちの存在に助けられました。

火の鳥 鳳凰編 [DVD]
監督:りんたろう
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0012ZN6XA
初めて火の鳥見て、なんだこんなに怖いのかと!

火の鳥 ヤマト編
監督:平田敏夫
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0012ZN6XK
なんだもっと怖いじゃんん!ってなり

火の鳥 宇宙編 [DVD]
監督:川尻善昭
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0012ZN6XU
うわあやめてトラウマになる!!!ってって

火の鳥2772 愛のコスモゾーン [DVD]
監督:杉山卓
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00009PN6N
なんだろうこれって…

忍たま乱太郎 特別版 [DVD]
監督:三池崇史
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/2113101
私はショタなのかもしれないと思った作品

■八日目の蝉 通常版 [DVD]
監督:成島出
http://video.akahoshitakuya.com/v/B005CZ7M72
これは1度目?2度目?忘れました。
キッズウォーのまおちゃんが(;∇;)って終始なってました。

図書館戦争
監督:佐藤信
http://video.akahoshitakuya.com/v/original758
原作の超ファンで、もろもろ納得いかないところもありつつ、ここまで作ってくれたなら文句ないなと。
一つだけ言うと、郁に、あんなに簡単に銃で人を打たせないで欲しかった。

県庁おもてなし課
監督:三宅喜重
http://video.akahoshitakuya.com/v/original781
亮ちゃん可愛い!ホマキかわいい!超かわいい!

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
監督:佐藤東弥
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0033VBYLW
これも1度目?2度目?
バカバカしくて笑ってしまうのでカイジは好きです。

パラダイス・キス [DVD]
監督:新城毅彦
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00439HD54
原作は読んでないけど向井くんじゃ無いだろうと突っ込みながら見てしまった感じで。
少女漫画の実写化って謎の説得力ありますよね。大体設定ぶっ飛んでるのに

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]
監督:デイビッド・フランケル
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0083RQI0S
ちゃんと見たのはこのときが初めて?何で見たのかは忘れました
ラストの選択が、私は好きだった。

■100回泣くこと
監督:廣木隆一
http://video.akahoshitakuya.com/v/original817
大倉くんの肌質が私は大好きなんですが、本当にそこが大変よくって、大画面で堪能できてうれしかったです。大倉くんにはこういう、恋愛映画をもっとしてほしい。青春でもいい。

耳をすませば [DVD]
監督:近藤喜文
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00005R5J9
何度目の観賞?w

風立ちぬ
監督:宮崎駿
http://video.akahoshitakuya.com/v/original845
ジブリなのに大人向けで、後ろで見ていたおじいちゃんが号泣してたのが印象的。
はやお、もうちょっと作品つくって良いんだよ。

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
監督:大森立嗣
http://video.akahoshitakuya.com/v/B005C7SZLC
これは多分2度目、1回目は途中で寝てる。
この後、ドラマの一挙放送がありそれも徹夜で見てしまいました。ドハマリ。
何故1回目の時寝ていたのか…悔やむ。でもドラマの方が好きなのは確かw

恋の門
監督:松尾スズキ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B007STFK9C
門くん超可愛すぎてもうどうしたもんか!!ってなってました。若菜おっぱい。
あまちゃんの元ネタの「喫茶 ペン」も確認wクドカンはこれがしたかったのか〜と納得。

■プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]
監督:グ・スーヨン
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000TU8ZNA
井浦さんがARATAだった。

恋するマドリ
監督:大九明子
http://video.akahoshitakuya.com/v/B006QGI1LC
ガッキー映画。でもこの龍平さんは萌えですね。凜子さんも良い。

SOUL RED 松田優作 [DVD]
監督:御法川修
http://video.akahoshitakuya.com/v/B002TKK2K2
優作さんを好きになってしまった。

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
監督:橋本 一
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0065FIQ3M
大泉洋さんを好きになってしまった。

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]
監督:橋本 一
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00E083ECO
私は2すきですよ。高田が怪物じみてて

蟹工船 [DVD]
監督:SABU
http://video.akahoshitakuya.com/v/B002P2SG3E
なんかすごい評判が悪かったイメージがあるんだけど、私は楽しめました。
っていうかコメディ?w意外と、上昇志向のあるリーダーな龍平さん良いですね。
ただこの西島さんには萌えなかったなぁw

探偵物語 [DVD]
監督:根岸吉太郎
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00005HRBI
本当にリメイク版を…

世界はときどき美しい [DVD]
監督:御法川修
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000S0FJR6
スナフキン。イメージぴったりでちょっと笑ってしまう。
こういう作品をみるのは初めてだったので、いい勉強になりました。

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
監督:デイビッド・イェーツ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0043BOQI4
何度目の観賞?スネイプの回

劔岳 点の記 [Blu-ray]
監督:木村大作
http://video.akahoshitakuya.com/v/B002NJ9VLA
裏側を買うか買わないかいまだに迷っている。
とってもメイキングが見たい作品。よく誰も死ななかったなあ

■青い春 [DVD]
監督:豊田利晃
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00006FMEC
大好きな映画の1つになりました。3回見た!w

純喫茶磯辺 [DVD]
監督:吉田惠輔
http://video.akahoshitakuya.com/v/B001IH6NLY
ばしゃ馬さん〜の流れで吉田監督のお勉強したら(ってテレビですけど)、本当に面白くて。
一気に監督ファンに。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
監督:デヴィッド・イェーツ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B004LQ081U
これも何度目だ。よくわかんないとこで終わりますよねw

ナイン・ソウルズ [DVD]
監督:豊田利晃
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00012T1R0
千原ジュニアさんのことが好きになりました。
あと瑛太

■ばしゃ馬さんとビッグマウス
監督:吉田恵輔
http://video.akahoshitakuya.com/v/original943
見終わった後ギューっと締め付けられそうになった作品。
これがヤスくんの銀幕デビュー、本当に良かったね。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
監督:デイビッド・イェーツ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00846NKPE
何度見ても号泣。終わっちゃうのです。

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】
監督:伊藤匡史
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00BN1JW5E
能年ちゃん激きゃわでたまりません。
でもあまちゃんの時とは違う。あまちゃんの時よりちょっとふっくらしてるのかな?

Wの悲劇 [DVD]
監督:澤井信一郎
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00005L95O
さらっと見流すつもりがガッツリ見てしまいました。こりゃ名作って言われるわー

舟を編む 通常版 [DVD]
監督:石井裕也
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00E8F42HK
凄く丁寧で、地味な絵で飽きさせずに、面白くて。それでいて龍平萌え。
いろいろ完璧です。

■麦子さんと
監督:吉田恵輔
http://video.akahoshitakuya.com/v/original980
試写で、生ホマキと生龍平さんと生監督を見ました。大興奮。
映画は泣いてw色々自分と重ね合わせてしまったので、もう一回ちゃんと見たいとは思ってるんですがタイミングが合わない…。ばしゃ馬と同時期に見られた、っていうのは良かったな。
(ばしゃ馬のが好きかな。これもこれで良いのだけど)

■御法度 [DVD]
監督:大島渚
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00005G1Z9
この手の作品私ちょっと免疫無いんですけど、なんだか面白くて、しっかり最後まで見てしまいましたw
レンタルがどこに行っても無くて、じゃあCATVでするっていうので助かった…。

■同期【DVD】
監督:入江悠
http://video.akahoshitakuya.com/v/B004UU3EIQ
脚本が悪いのかなぁ…w

北のカナリアたち [DVD]
監督:阪本順治
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00B7IT8PC
キャスト豪華すぎますよねー絵も綺麗。
脚本が(以下同文


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/

あと観賞メーターってなかなか作品が引っ掛からないんですけど
ギブアンドゴーの短編、動物の狩り方とかも見ました。
あ、そうだ本編のギブアンドゴーを見なきゃ…