非常に晩御飯に困っている

炊き込みご飯があるのだけれどそれは到底家族分無く
でもなんとかかさまししたらイケそうな微妙な量なんだけど
ともかくそれは炊き込みご飯で冷ごはんでないから使いにくく
そばめしにでもしようと思ったけどこの悪天候で今からそばを買いに走るのもめんどくさく
レンジのご飯チンしようかと思ったけどMOTTAINAI精神が働き
路頭に迷っている。


なんとかするけど。


料理しだすと慣れてるからサラッとできるけどするまでがめんどくさい。
料理するのが癒し、って思えないんだよな…。そう思えたら楽になるのだろうか。
お菓子はいつもと全然違うことをするわけだから楽しいんだけど。結構、昔から子供の時から、料理をずっとしていた分楽しかったのは小学生の時で終わってて、なんかもーめんどくさい。

めんどくさいってだけの日記です。あとで気が向いたらやすば更新します。