映画 県庁おもてなし課 見てきました〜感想

爽やかで可愛くて綺麗であったかい映画でした。
とくに何が起こるわけでもないんだけど、それもまた原作通りだな。
脚本が上手いなあ、雰囲気が上手いなあ、役者が可愛いなあと(船越さんも含めて)。

錦戸さんがどこまでもKY可愛いんだけど、堀北さんの方言も超可愛くて。
そっちだけじゃなくて、高良くんと関さんも良かった。可愛い。むず痒い。
船越さんはキャスティング聞いたとき「ん?」って思ったけど、全然問題なかった。良い、むしろ正解!あの表情の豊かさはもう船越さんしか考えられない。

良い映画見たなあと思いました。

エンドロールが良いよね。関ジャニ∞がうたってるということを含めても…
あのエンドロールに全て詰まってる。居酒屋で有川先生居るしw
あの曲がこの映画の全部を包んでスッキリさせてくれた。亮ちゃんの笑顔と共に。「良い映画だったな〜」と思える。心がほっこりしました。例え途中からずっと椅子の背中がガタガタと鳴っても蹴られてるから一応反応見せても外に出たら土砂降りでびしょ濡れでテンションダウンしましたがジャニ勉SP見たのでチャラです。バカなんでしょうね。私も、私の椅子を蹴ってた非常識でマナーがなってない女子も^^
おかげで集中して見ましたw

小道具も、見どころだからもう一回ちゃんと注意して見たいなあ。
錦戸亮の演技もまた上手くなったなあと思いました。なんだろうなあの空気感って。ここまで三男気質全開に演技に出たの観たのは初めてだったから、もう終始マスクの下でニヤニヤしてました。映画館も可愛さに沸いてたし。

でも私が推したいのは関さんだな!関さん原作のイメージ通りだしあの、アレっぷり!(ネタバレ)ぎゅぅーってなりました。助演女優賞受賞!!!(ジャニ勉のパクリ)