ストロベリーナイト インビシブルレイン ・ ストロベリーミッドナイト

楽しみにしていた映画を見て、スペシャルドラマを見て・さきほど関西でミッドナイトの遅れ放送がありました。映画自体、ぐっとくる内容で、すごく寂しい気持ちになったんですが、良い映画でした。悲しいというより、寂しい。姫川班寂しい。という感想です。

全て見て、フジテレビでのこの山絶対とらないといけない枠の映画とドラマで、ここまで原作に出番が無いのに愛しくしっかりキャラを発揮した丸山隆平と言う役者さんに、尊敬してしまうばかりでした。きっと裏ではいろんなことがあり、このキャラ立てようとか、この尺足りないからこうしようとか、そういうのは私には分かりませんが、湯田刑事はドラマにするにあたって和ませてくれる居場所をしっかり作っていて、だからこそミッドナイトでメインを貰ったのではないかと思っています。そう、思わせてくれるのは彼が本当に本当に役者をしっかりとしているから、かなあ。数年前の彼の面影が無い、といったらうそになるけれど、前より負の部分が見えなくなって、いつからこんな頼りになりそうな人になったのかと毎回いろんなところで驚きます。夜ふかしもそう、バラエティに出てる時はおどおどしてるイメージしかなかったのにいつの間にか。

嬉しいなあ、って思います。まだまだだけど、きっともっともっと良い俳優さんになるね。頑張れまるちゃん。応援しています。ヒナちゃんもマツコに俳優づいてると突っ込まれたまるちゃんに「ずっとやりたかったこと」と言ってましたけど、エイトみんなが支えたからこそ今、彼がやりたいことがやれてるんだよな。そういう状況ってホントにエイトに限ってありえないことだったけど、凄い。彼らと彼は本当に光のかたまりです。

もう新しいステージの入り口にちゃんと立ってるんだね、そうだねおーくらさん。